業務用エアコン コラム

業務用エアコンコラム

読んでナットク、知ってトクする!?

業務用エアコンに関するさまざまなお役立ち情報を
発信していきます。

イメージ画像

業務用エアコンの形(種類)について

業務用エアコン(パッケージエアコン)には天井吊形、壁掛形、床置形、ビルトイン形、天井埋め込みダクト形と様々な種類があります。事務所や店舗など用途や設置条件によって選定する形が変わりますので、こちらの解説を参考に選んでください。

2021/12/1

続きはこちら>

イメージ画像

エアコンのエネルギー「電気」と「ガス」を比較!

冷房といえば電気を使ったエアコンが一般的ですが、暖房、火力調理や給湯という温めるイメージのガスですが、ガスエンジンを使って冷房が可能です。それぞれのメリット、デメリットを見ていきましょう。

2021/12/1

続きはこちら>

イメージ画像

自社に最適な業務用エアコンの賢い選び方

業務用エアコンを取り付ける際、どのような点に注意して選べばいいのでしょうか?空調エキスパートでは、「容量(馬力)」「用途や機能」「業者」という観点から選ぶことをオススメしています。

2021/11/1

続きはこちら>

イメージ画像

リース・レンタルや補助金・助成金を使って
上手に業務用エアコンを導入する方法

初期投資に多額の費用が不要なリース、短期間の使用に向いているレンタル、また政府や自治体などから一定の資金を補助してもらえる補助金・助成金を有効活用すれば、グッとお得に業務用エアコンの導入が可能です。

2021/9/29

続きはこちら>

イメージ画像

エアコンを稼働しながら正しく換気する方法

最近では感染症対策のためにも注目されている「換気」。換気によって得られる効果や正しい換気方法、そして夏や冬などエアコンを動かしながら換気をするときの重要なポイントなどを解説。

2021/9/29

続きはこちら>

イメージ画像

2つの観点から知る「家庭用エアコン(ルームエアコン)
業務用エアコン(店舗用エアコン)の違い」

「家庭用エアコン」と「業務用エアコン」って何が違うの?それぞれの能力や、施工方法・仕様の違いを解説しています。両者の違い、特徴をしっかり把握して、最適な製品を選択しましょう。

2021/8/25

続きはこちら>

フォームからの見積もり依頼は
24時間受付中
品質保証のための独自の基準
とは?
用途別、省エネ率を理解して
失敗しないエアコン選び

業務用エアコン延長保証プラン

豊富なお支払い方法

リースのご活用について

補助金・優遇税制度

空調システムのトータル提案
診断・計画・施工・メンテナンスまで信頼性の高いリニューアル提案をおこないます

電話: 0120-155-572お見積もりフォーム